極貧みなと区民夫婦の事情

明日も分からない夫(転職経験者)と会社に行けない妻(つわりがひどい)が日々奮闘中!かなり赤裸々に就職・転職事情、妊娠・出産の経過を綴りました@東京都港区

どうも、『港区3A』のどこかに住んでる共働きの夫婦です。

  はじめまして。東京都港区在住の共働きの夫婦です。記念すべき最初の記事は、私たちの自己紹介からはじめますね(*^_^*) 

  • 明日の自分がわからない夫(転職経験者)

 人事(採用)担当だったのに、自分が転職。ざっくりした性格で、人の名前が全然覚えられないため、仕事に支障。 

 明日の自分が何をしたいか、自分にも分からず、困惑中。うまいものが大好きで、不味いものも食べる。亭主関白を理想としながらも、妻の指示に従いブログ記事作成中。

  • 会社に行けない妻(つわりがひどい)

   いわゆる理系女だが、勤務するメーカーではリーガル系部門所属。

  ケチではないと思っているが、お金の使い方にはとにかくうるさい。日常生活は意外と非論理的だと言われる。そして、美味しいものに目がない。

  第1子妊娠中で、ものすごい偏食中(とにかくつわりがひどい)。

  きちんと事前に計画を立てないと気がすまない性格なので、はじめての妊娠・子育てに結構ビビっていたりする。

  二人で仲良く、日々あったことや感じたこと、今までの人生の中で習得した生活術、処世術などなど、ざっくばらんにお話ししていこうと思います。

  そして、ワークライフバランスを極めようと思ったら、港区3A(赤坂、青山、麻布)に住んでました。その辺も追い追い。

  どうかあたたかく見守っていただけると幸いです。