極貧みなと区民夫婦の事情

明日も分からない夫(転職経験者)と会社に行けない妻(つわりがひどい)が日々奮闘中!@東京都港区

【妊婦】安○先生!お酒がのみたいです!

 会社に行けるようになってきた妻です。最近つわりがおさまり、ご飯も食べれるようになってきたら、恐れていた「お酒がのみたい」欲が沸き上がってきましたので笑、私なりの解消法をご紹介します。

 

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

「ビールが飲みたいです!」な時

 妊婦でも「くぅ~!」ってしたいとき、ありますよね。

辛口ジンジャーエール 

 喉ごしの良いジンジャーエールと言えばウィルキンソン、かつ茶色(辛口)のラベル!外食するときは、メニューにないか必ず聞いてしまいます。

 

アサヒ ウィルキンソン ジンジャエール辛口 リターナブル瓶 190ml×24本

 
 

炭酸水+塩レモン(塩分の撮りすぎ注意!)

 ちなみに、夏の熱中症予防にもおすすめです。

  炭酸水はこちら。癖がなくてつわり中に愛飲していたものでもあります。

 

伊藤園 磨かれて、澄みきった日本の炭酸水500ml×24本
 

 ※うちには農薬・防カビ材不使用のレモンで仕込んだ塩レモンが大量にあります。
f:id:minatobinbo:20180214080802j:image

↑コレ

 [rakuten:e-onesta:10000323:detail]

なお、ノンアルビールは私的にちょっと違った(;o;)笑

 

シャンパンが飲みたいです!」な時

 妊婦でも、甘いアワアワが欲しくなるときは…ちょっと高級なスパークリングぶどうジュース!お気に入りはこちら。

 

  ※コニャックになるはずのブドウによるジュースだそうです!

 

「ワインが飲みたいです!」な時

 豪華な産院のお祝いディナーで出されることもあるという、ノンアルワイン。普通にワインを作ってから、アルコールを抜くらしく、本格的なお味です。

保存料(主に亜硝酸塩)に注意! 

「梅酒が飲みたいです!」な時

 焼酎を使わず、代わりにお酢で梅酒を作ります。もはや梅“酒”ではありませんがw

 市販のノンアル梅酒も、さすがバランスが良くて美味しいので、おススメです。

 

チョーヤ 酔わないウメッシュ 350ml×24本

チョーヤ 酔わないウメッシュ 350ml×24本

 

 

 赤ちゃんを授かるって、それだけで十分に幸せなことなんですが、本当に良いことがいっぱいあると感じます。飲み物や食べ物に気を使うこと一つとっても、最高のデトックスになるなぁ~と。

 社会人として荒波に揉まれて荒んだ私の心も洗われて(?)、日々些細なことで感動しっぱなし!どうか、無事に生まれてきてね~(*^_^*)